よくあるご質問

チケットのご購入について、よくいただくご質問をQ&A方式で
ご紹介しています。

Webチケットの購入について

チケットを購入するには何が必要ですか?

以下が必要になります。

  • パソコンまたはスマートフォン
  • Adobe Readerがインストール済
  • チケット(PDFファイル)を受信できるメールアドレス
  • ご購入者様ご本人名義のクレジットカード
    (VISA、MasterCard、American Express、JCB、ダイナースクラブに限る)
ダイレクトインチケットをご利用の場合
  • A4サイズ対応のプリンター
    (用紙:A4サイズ、ページレイアウト:1ページ / 枚、両面プリント:しない)

※スマートフォンがプリンターに接続されていない場合は、プリンターに接続されているパソコンでバーコード・QRコードのチケットを表示し印刷してください。

いつのチケットを購入できますか?

入園券は、購入日から翌月末まで有効のチケットを購入いただけます。
入園当日のチケットも購入可能です。
その他のチケットは、ご利用日から3営業日前、または7営業日前までのチケットが購入いただけます。

  • チケットの種類によって購入できる期間が異なります。
  • 時期や曜日などによっては、ご購入いただける商品が異なります。

どんなチケットが購入できますか?

入園券 購入日から翌月末まで有効のチケットを購入可能
入園券+遊園地のりものフリーパス 入園指定日の3営業日前まで購入可能
ツアー・アトラクション 入園指定日の3営業日前まで購入可能
※ ツアー・アトラクションチケットのみではご入園いただけません。チケットをご利用いただくには入園券が必要です。

(3営業日前の例)6月15日に申込の場合 → 6月19日からのチケットをご購入いただけます。
 ※ 入園日選択ページで日付を選択できない日程はご購入できません。

6/15 6/16 6/17 6/18 6/19~
申込日 休園日 購入不可 購入不可 チケット購入が可能な時期

※全てのチケットは第三者への譲渡、転売、換金をする事はできません。

一度に何枚まで購入できますか?

一度のご購入で、お買い上げ金額の合計が¥100,000未満までを上限としています。また、チケットによって一度に購入いただける枚数に制限がございます。

いろいろな種類のチケットを買えますか?

一度の操作で複数券種・複数ツアーのチケットをご購入いただけます。

アドベンチャーワールド チケットストア会員(無料)に
登録しないと買えないのですか?

はい。チケットストアでチケットをご購入いただくためには、アドベンチャーワールド チケットストア会員のご登録(無料)が必要です。

領収書は発行してもらえますか?

領収書の発行は行っていません。
チケットご購入でのクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書と代えさせていただきます。

カートに入れたチケットはいつまで購入可能ですか?

カートにチケットを入れてから何も操作がないまま30分経過すると、自動的にカートの中身が失われる場合がございます。
チケットはカートに入れた時点では確保されておりません。決済終了までに在庫が無くなる場合がありますので、予めご了承ください。

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入園チケットについて

0才~3才以下もチケットは必要ですか?

3才以下のお子さまにチケットは必要ありません。
※ 但し、一部、有料アトラクション・イベント・ツアー・遊戯機種のご利用は別途料金が必要です。

入園チケットの購入区分は4種類です。
大人 セニア 中人 小人
18才以上 65才以上 中学生 / 高校生
(12才~17才)
4才以上 / 小学生
(4才~11才)

入園チケットのアップグレードは出来ますか?

アドベンチャーワールド内サポートセンターにてご入園日当日に限り「2日間入園券」「年間パスポート」へアップグレードをしていただけます。(ご退園後の手続きはできません。)

身体障害者、要介護認定者の割引はありますか?

チケットストアでの割引はございません。
ご入園日に入園券売場にて割引入園券を直接お買い求めください。

1日入園券の50%割引にて購入いただけます。
購入の際には、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・介護保険被保険者証(要介護認定印記載のもの)のいずれかをご提示ください。
また、上記の介護者お一人様も1日入園券の50%割引にて購入いただけます。
(但し、介護者は高校生以上または16歳以上とします。)

入園料金に含まれるアトラクションは?

マリンライブ・アシカライブ観覧、ケニア号乗車などがお楽しみいただけます。
一部、有料アトラクション・イベント・ツアー・遊戯機種のご利用は別途料金が必要です。

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チケットの利用について

購入した入園チケットでどうやって入園するのですか?

ダイレクトインでご入園いただく方法と、入園券売場でチケットを受け取りご入園いただく方法があります。

ダイレクトイン メールで送付されたチケットをお客様自身でプリントアウトし、入園ゲートにてそのままご入園いただきます。
入園券売場でチケットを受け取り ご購入時のチケット番号とお名前を入園券売場へ申請いただき、チケットを受け取っていただいてからご入園いただきます。

※ ツアー・アトラクションにつきましては各受付場所にてプリントアウトしたチケットを提示いただくか、チケット番号とお名前を申請いただきます。

複数のチケットを購入した場合、どのようにして入園しますか?

ダイレクトイン ご購入いただいた枚数分のチケットはメールにて送付いたします。チケット枚数分全てを印刷いただき、1人1枚のチケットをお持ちいただいて、入園ゲートへお越し下さい。
入園券売場でチケットを受け取り ご購入いただいた枚数分のチケットはメールにて送付いたします。入園券売場にて、チケット枚数分全ての注文番号とお名前の申請をいただきますとチケットを発行致します。1人1枚のチケットをお持ちいただいて、入園ゲートへお越し下さい。

チケットストアでチケットを購入したが、チケットをプリントアウトする前にメールを削除してしまいました。
再発行は可能ですか?

ウェブストアのマイページからご自身にてチケットの再発行が可能です。

Webチケットは、カラーで印刷する必要がありますか?

印刷はモノクロ・カラーのどちらでも問題ございません。

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キャンセル・変更について

購入した後でキャンセルはできますか?

キャンセル不可のチケットについては、購入後のキャンセルはできません。
キャンセル可能なチケットについては、キャンセル可能期間に購入者ご自身がチケットストアのマイページからキャンセル依頼ができます。この場合、キャンセル手数料(チケット1枚につき¥100税込)をいただきます。
キャンセル手数料を差引いて決済に使ったクレジットカード口座へ返金いたします。

キャンセル可能な期間について
入園券 キャンセル不可
入園券+遊園地のりものフリーパス 入園指定日の3営業日前まで
ツアー・アトラクション 入園指定日の3営業日前まで
※ 2017年2月28日までに購入された場合は、入園指定日の7営業日前まで

キャンセル手数料はかかりますか?

チケット1枚につきキャンセル手数料¥100(税込)が必要です。

チケットの入園日、種類、枚数などの変更はできますか?

ご購入後のチケットの変更は一切できません。変更を希望される場合は一旦キャンセルいただいた上、新規でご購入ください。(キャンセル可能期間を過ぎた場合は、キャンセルには一切応じられません)

複数枚購入しましたが、1枚だけキャンセルできますか?

チケット種類によって1枚ごとにキャンセル可能期間に限りウェブストアのマイページからキャンセル依頼ができます。この場合、キャンセル手数料(チケット1枚につき¥100税込)をいただきます。
キャンセル手数料を差し引いて決済に使ったクレジットカード口座へ後日返金いたします。

キャンセルする場合、プリントアウトしたWebチケットを返送する必要はありますか?

プリントアウトいただいたWebチケットは、キャンセル後は使用できなくなりますので、破棄してください。チケットストアへのご返送は不要です。

キャンセル手続きをしましたがクレジットカードの引き落としがありました。なぜでしょうか?

チケットのご購入日やご利用いただいたクレジットカード会社の締切日、キャンセル手続き完了日によりましては、キャンセルをされてもご購入金額の引き落としがおこなわれる場合があります。
後日返金が行われますが、返金までの日数はクレジットカード会社の返金処理の手続きによって異なります。
引き落とし日や返金日などの詳細につきましては各クレジットカード会社にお問い合わせください。

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購入内容の確認について

購入内容の確認はできますか?

マイページへログインして頂きますと購入履歴一覧でご確認いただけます。

購入後に確認メールが届きません。なぜでしょう?

ご購入の際に登録されたお客様のメールアドレスが間違っていた可能性があります。
お問い合わせ窓口(0570-06-4481)へお電話下さい。

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チケットストア サイトについて

ひとつのパソコンで画面(ブラウザ)をいくつも開いて利用してもいいですか?

操作に支障をきたす場合も考えられますので、チケットストアご利用時には、1つの画面(ブラウザ)のみで操作をお願いします。

購入手続きの途中でエラーになりましたが何故でしょう?

チケットストアでエラーメッセージがでるのは、誤った入力方法が主な原因です。
必須項目に入力されていない、半角英数の項目で全角などが使われている、ご使用のブラウザが対応していない機種であるなどが考えられます。画面のガイドをよくご確認ください。

ログインの際に「メールアドレスが登録されていません。」と
エラーが表示されました。
以前はログインできたのですが、なぜでしょうか?

チケットストア会員入会後、3年以上にわたり、本サービスの利用履歴が無い場合、自動的に退会手続きが行われます。
改めて会員登録を行っていただくことで、ご利用いただけます。新規会員となりますので、以前のご購入履歴のお問合わせはできません。

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支払いについて

「お支払い手続き」で16桁未満のクレジットカード番号の入力方法を教えてください。

カード番号が15桁のAmerican Expressの場合は、左から4桁-4桁-4桁-3桁で入力してください。
カード番号が14桁のダイナースクラブの場合は、左から4桁-4桁-4桁-2桁で入力してください。

クレジットカード以外で支払えますか?

できません。ご購入者様ご本人名義のクレジットカード(VISA、MasterCard、American Express、JCB、ダイナースクラブに限る)1回払いのみご利用いただけます。

入園日はまだ先なのに、クレジットカードの引き落としがありましたが、なぜでしょうか?

チケットストアではご購入の際に決済を行っており、クレジットカード会社への情報を送信しております。
購入日、クレジットカード会社の締切日、ご来園日によりましては、入園日の前にお引き落としが行われる場合がございます。

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再入園・利用制限について

再入園するにはどうしたらいいですか?

入園当日に限り再入園が可能です。入園ゲート再入園口にてハンドスタンプを押させていただきます。
再入園の際にご提示ください。

利用制限のあるアトラクションは?

ファミリー広場で実施の動物ライド、一部の遊園地アトラクションには安全上のため利用制限がございます。詳しくは各アトラクションのスタッフ及び案内表示をご確認ください。

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アドベンチャーワールドからのお願い

  • 全てのライブ及びアトラクション、ツアーは動物の体調や悪天候によって、予告なく中止・変更する場合がございます。また、予告なく、料金の改定がある場合がございます。予めご了承ください。
  • お客様の個人情報につきましては、当社「個人情報保護方針」に基づき、安全対策に必要かつ適切な措置を講じておりますので、ご理解のほどお願いいたします。
  • 安全のため、利用制限のあるアトラクションがございます。会場にてご確認ください。
  • 園内でのお客様ご自身の不注意による事故につきましては、責任を負いかねます。
  • 園内では分煙を実施しています。全てのお客様に快適にお過ごしいただくため、喫煙は喫煙マークのあるエリアでお願いいたします。